人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【 おうちcafe & いただきもの 】

先週の火曜日は7名様がいらしてくれました。
うち4名はESSEプラチナレポーターで、最近ちょくちょく本誌に登場していますのでチェックしてみてください。
この日はスペシャルな方たちばかり^^


【 おうちcafe & いただきもの 】_f0238584_11121788.jpg

この日のメニューです。
皆様、高きびのロールキャベツに興味津々でした。
画像はないので、素敵に紹介してくれている皆さんのレポを見に行ってください!


そして皆さんのお心遣い、たくさん頂きました。

【 おうちcafe & いただきもの 】_f0238584_11153373.jpg

Chaiねえさんはなんとまるごとホールでシフォンケーキをその場で切り分けて。
ふわふわもっちり、シンプルだけどおいしー!

【 おうちcafe & いただきもの 】_f0238584_11171839.jpg

7's DAYSのnanakoちゃんはクランブルケーキを。
これまた甘酸っぱさが効いておいしー!

【 おうちcafe & いただきもの 】_f0238584_17404464.jpg

そして私の渋皮煮の豆乳レアケーキ。
皆さん、もう大満足^^
おかげでこの日はデザートフェアとなりましたよ。

【 おうちcafe & いただきもの 】_f0238584_23574551.jpg

mokumokuちゃんは実家で使っているというお醤油とだし、そしてりんごを。
お醤油とかだしとかでほんと料理が美味しくなるんだよね。
りんごは帰ってきた子供たちのお腹へあっという間。

【 おうちcafe & いただきもの 】_f0238584_10364822.jpg

kiriちゃんは自分で作ったというレターセット。
折ると形になるってところがにくいです。
今日、息子が友達に誕生日のお手紙書いて持って行ったよ^^
布に皮に紙に・・・とkiriちゃんなんでもやっちゃうのね~。
凄い!kiriちゃんのセンス好きです^^

【 おうちcafe & いただきもの 】_f0238584_011051.jpg

mochaちゃんはこんな素敵なラッピングで・・・

【 おうちcafe & いただきもの 】_f0238584_1032495.jpg

中には自分で作ったメッセージボード(でいいのか?)
チョークまでつけてくれてました。
最近は子供たちに遊ばれてます^^

【 おうちcafe & いただきもの 】_f0238584_10455458.jpg

tegoneちゃんは立派なヤーコンを。
以前実家でも作っていたのですが、最近なかったので久しぶりに思い出しました。
早速きんぴらにしていただきました。
ちなみにtegoneちゃんは1月に7's DAYSにてアロマ教室もやりますよ~。

【 おうちcafe & いただきもの 】_f0238584_1134357.jpg

haotoさんは勉強中だというバッチフラワーメレディ(→
カウンセリングして今の私に合ったフラワーメレディを数種類選んで作ってきてくれました。
これを水などに入れて飲みます。
私ったら、悩み多き乙女ではなく、単純なので、マックス7種類を選ぶのは難しかったみたい(笑)
それでもなんとか6種類入れてくれました。
健康な私も必ずといっていいほど年末年始に具合悪くなります。
1年の疲れが一気に来るようで・・・。
ここ何日か風邪でダウンしそうな気配だったのがどうにか持ちこたえているのも、haotoさんのこの「不思議なしずく」のおかげかも。
薬ではないので効くとはいえないけど、毎日飲んで癒されてます。
このボトルで3週間分、年末を乗り越えよう!

今回は今の話、これからの話、haotoさんのカウンセリング・・・と、とっても内容の濃い、盛りだくさんのcafeとなりました。
皆さん、遠くからも近くからもありがとうございました。
最後まで残って洗い物までしてくれたねえさん、もっちゃんもありがとう!


                                                     ESSE webはこちら
【 おうちcafe & いただきもの 】_f0238584_0175055.gif
by kokonehanako | 2011-12-15 13:40 | おうちcafe


手仕事とおうちcafe


by kokonehanako

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お問い合わせやご予約はこちらへ

kokonehanako
@yahoo.co.jp
(件名にCOCORO.ne cafeとお願いします)

またはコメント欄に非公開でお願いします                                

ESSE プラチナレポーターにも参加しています
ESSE webはこちら↓
_f0238584_0175055.gif



最新の記事

いろいろ展
at 2018-11-19 14:42
COFFEEのための・・・3人展
at 2017-12-08 03:23
「パルティール展」開催中
at 2017-11-26 00:04
手芸本「いちばんやさしい猫ア..
at 2017-11-21 23:27
パルティール展
at 2017-11-20 18:57

最新のトラックバック

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧