人気ブログランキング | 話題のタグを見る

[Art clay silver lesson]

今年に入って最初のお出かけ。

先週、m・silver(silver petit pas)さんのシルバーアクセサリーの体験教室に行ってきました。
忙しいみんなの予定を合わせて、10月からこの日を楽しみにしていました。

到着してすぐに何やら素敵なたたずまいのおうち。
まずはお部屋の撮影会。

[Art clay silver lesson]_f0238584_859487.jpg
[Art clay silver lesson]_f0238584_8592479.jpg

[Art clay silver lesson]_f0238584_8595723.jpg
[Art clay silver lesson]_f0238584_932290.jpg

シルバーだけでなく、ドライフラワーのお教室もされているのであちらこちらに素敵な作品が・・・

[Art clay silver lesson]_f0238584_934573.jpg

[Art clay silver lesson]_f0238584_952270.jpg


私の中にも少しは眠っている乙女心(笑)がくすぐられたところで、アクセサリー作りスタート!
まず何を作るか、どんな形にするかで思案。
[Art clay silver lesson]_f0238584_99619.jpg


銀粘土を練って、形を作って、乾かして、1000℃の専用オーブンで焼いて、磨いて・・・
[Art clay silver lesson]_f0238584_99196.jpg


私はピアスを作りました。
形はこの時の思いつきです。
[Art clay silver lesson]_f0238584_9122076.jpg
みんなそれぞれ個性のある作品。
パンとお菓子を作る2人はすぐに出来上がり、クラフト作家3人はああでもないこうでもないと試行錯誤。
一発勝負的なモノづくりをする側とそうでない側と別れたのがおもしろい(笑)
どちらも素敵なアクセサリーが出来ました。
[Art clay silver lesson]_f0238584_9123489.jpg



さてさてお待ちかね、ポットラックランチタイム。
パン教室nohohonbakeryのゆっこちゃん、お菓子教室そらいろのいくちゃん、タイ料理教室タイノオダイドコロもまみちゃん、麻紐バッグ作家mayのなおちゃん
このメンバーがそろってのランチメニュー、美味しいに決まってます。

[Art clay silver lesson]_f0238584_9124978.jpg
[Art clay silver lesson]_f0238584_913774.jpg

[Art clay silver lesson]_f0238584_9212396.jpg
ヘルシーだけど大満足のランチでした。
モノづくりをしながらのおしゃべりとランチでみんなからパワーをいただきました。

世界に一つ、オリジナルのシルバーアクセサリー、ご機嫌でつけてます。
何より、michiさんのお人柄大好きです!
これからもまたいろいろご一緒できたらなと思います。
by kokonehanako | 2014-01-22 10:28 | お店


手仕事とおうちcafe


by kokonehanako

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お問い合わせやご予約はこちらへ

kokonehanako
@yahoo.co.jp
(件名にCOCORO.ne cafeとお願いします)

またはコメント欄に非公開でお願いします                                

ESSE プラチナレポーターにも参加しています
ESSE webはこちら↓
_f0238584_0175055.gif



最新の記事

いろいろ展
at 2018-11-19 14:42
COFFEEのための・・・3人展
at 2017-12-08 03:23
「パルティール展」開催中
at 2017-11-26 00:04
手芸本「いちばんやさしい猫ア..
at 2017-11-21 23:27
パルティール展
at 2017-11-20 18:57

最新のトラックバック

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧